お知らせ

大商会員企業様の「生」の声①~売上アップ編~

お知らせ

大阪商工会議所の販路拡大系事業を利用された会員企業様の声をピックアップ!是非ご参考ください。

買いまっせ!売れ筋商品発掘市

■よい商材を見つけたと同時に、出展しているバイヤーともつながることができ、商談が進んでいます

■新入社員に売り込みの研修を兼ねて参加させました。百貨店等からの質問やリクエストに対応することで、顧客対応の実地訓練や実際のニーズを聞ける場となったので、有益でした。

→買いまっせ!売れ筋商品発掘市のページはこちら(大阪で売上アップをお考えの方へ①にジャンプします)

ザ・ベストバイヤーズ

■販路拡大を期待して、今回初めて「ザ・ベストバイヤーズ」に参加しました。時間制の個別商談なのでバイヤーさんへの商品説明がしっかりできました。商談継続になったので、これからもどんどんアピールしていくつもりです。大満足です。

■商談を通して商品のPR方法やマーケティングの大切さを学ぶことができました。

■バイヤーさんの求めている商品がわかったので、今後新たな商品を提案していきたいです。

大阪勧業展

■他業種の中小企業が大規模に出展する、大変評価の高い展示会だと思います。このような展示会にブースを構えることができて、とてもありがたい。2日間で80件以上の相談を受けることができました

■ここ2・3年、毎年出展しており、概ね満足しています。来場者も幅広い業種の企業が多く、大変勉強になっています。

■出展料が非常にリーズナブルであり、後に訪問する企業を得ることができました。次年度も是非参加したいです!

100名以上と名刺交換を行いました。そこから自社のサービスの対象となる人数は減ってしまうが、1件でも成約できればペイできるので、コストパフォーマンスは悪くないと考えています。

→大阪勧業展のページはこちら(大阪で売上アップをお考えの方へ④にジャンプします)

ザ・ビジネスモール

■最近、ザ・ビジネスモールの利用を開始しました。仕入れ商品募集を掲載したところ、問い合わせが5~6件来ています。  

■ザ・ビジネスモールへのリンク掲載や、iタウンページとの無料連携などは自社ページのSEO対策に非常に役立っています。創業したばかりで知名度もまだないため、今後も地道に広報活動をして顧客を増やしていきたいと思います。

■「ザ・商談モール」は参加が商工会議所の会員に限定されることから、他の取引支援サイトよりも安心感とスケールメリットを感じています。取引分野やエリアを登録しておくだけで、案件が発生したらメールで連絡される仕組みにより、無理なく簡単に続けられる点を評価しています。今後も、新規取引のきっかけとして活用していきたいです。

→ザ・ビジネスモールのページはこちら(大阪で売上アップをお考えの方へ③にジャンプします)

b-SmileShop

■これまではOEM製造が主でしたが、自社製品を販売するようになりました。百貨店催事などにも出展していましたが、さらに販路拡大のとしてネット販売にチャレンジ。丁寧にサポートしてもらえて非常に助かっています。

■発注数によってb-smile shopと自社の営業担当とで対応を住み分けることにしました。その結果、営業効率が上がり、非常に満足しています

■b-smile shopのサイト画面を見ながら電話注文をしていると思われるお客さんが増えました。

→b-smile shopのページはこちら(大阪で売上アップをお考えの方へ③にジャンプします)

この機会に大阪商工会議所に入会し、是非その効果を実感してください!

<関連記事>

売上アップを全面支援!

大商会員企業様の「生」の声②~人脈拡大編~

大商会員企業様の「生」の声③~経営相談・福利厚生編~

大商会員企業様の「生」の声④~研修・セミナー編~

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]