お知らせ

大商会員企業様の「生」の声②~人脈拡大編~

お知らせ

大阪商工会議所の人脈拡大系事業(異業種交流会など)を利用された会員企業様の声をピックアップ!是非ご参考ください。

小規模交流会「ふらっと」

・ふらっとで知り合った人とは現在も交流が続いており、ネットワーク構築に役立っています。

・毎回テーマが設定されているので、同じ年代や同じ立場でしか分かり合えない話が気楽にできます

・普段出会うことのない社長とお話することはとても勉強になります。ふらっとで出会った社長さんから仕事の注文を頂いたこともあります

異業種の方と繋がりができ、実際の仕事にもつながりました。

→「ふらっと」のページはこちら(大阪で人脈拡大をお考えの方へ①にジャンプします

会員交流大会<会員限定>

・ふらっと仕事を取るために交流会に参加するというより、この交流会自体がすごいということを他の人にも体験して欲しいです。講師(※2018年時、吉本興業大﨑社長・当時)と名刺交換ができました。これはすごいことだと思います。

30人もの人と名刺交換をすることができました。また、事前に届いた参加者名簿が良く、記載されているコメント(※事業PR)を読んだ上で、名刺交換したい人を事前にリストアップすることができました

・お呼び出しサービスを利用し、当日2社の企業と面談することができました。

・過去の会員交流大会の参加を通じて、年に数回仕事を頂けるコンサルタントの先生と出会うことができました

→会員交流大会のページはこちら(大阪で人脈拡大をお考えの方へ②にジャンプします)

新入会員の集い<会員限定>

・新入会員の集いに参加した時に出会った3名と、今でも交流が続いています。まだ商売に結びついてはいないが、友人も紹介いただけるとのことで、大変満足しています。

→新入会員の集いのページはこちら(大阪で人脈拡大をお考えの方へ③にジャンプします)

部会活動<会員限定>

・情報・通信部会の満足度が高かったです。理由としては、同業界でこれまで繋がりのない企業と接点ができたこと、新入会員として部会後の交流会で自社について紹介できる機会があったことなど。

・紙・印刷部会の見学会に参加し、勉強になっただけでなく、参加者との交流も図ることができました

ものづくり加工ネットワーク

・各エリアで定期的に開催されているので、毎回参加しています。多くの方と交流でき、新たな受注に結びついています

・機械、金属加工を営む事業所間での情報交換が図れています。また、そこから生まれる取引の拡大が売上アップに寄与しています

・機械・金属加工業といってもジャンルが幅広いのが実情。自社にぴったりの人と面談できるとは限りませんが、全くの異業種とかみ合わない情報交換をするよりかは有益だと思います。

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]