多彩なビジネス交流の機会を提供

大阪商工会議所が
人脈拡大をお手伝い

  • 新規の取引先を見つけたい
  • 異業種の知り合いが欲しい
  • 気軽に話せる経営者の知り合いが欲しい

ビジネス交流の機会を提供し、大阪での取引拡大を支援します。

大阪商工会議所職員からの一言

現在、新型コロナウイルス感染拡大による影響で交流会事業を実施できていない状況です。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

大阪商工会議所おすすめ事業

異業種交流会

会員交流大会 会員限定

優れた経営事例や市場動向などを紹介する講演会と数百名の企業経営者が参加する大規模なビジネス交流会の2部構成のイベント。ビジネスチャンスの創出を支援するため、交流会では自社の製品をPRできる企業パンフレットコーナーや、お呼び出しマッチングサービスを実施。

■過去の開催実績(肩書は当時のもの)
・地球上で最もお客様を大切にする企業を目指すAmazonの経営
 アマゾンジャパン(合)
  バイスプレジデント 渡部 一文氏                    
・大阪の街 未来に向けての新しいブランディング
 吉本興業(株)
  共同代表取締役社長CEO  大﨑 洋氏

新入会員の集い 会員限定

入会して間もない新入会員を対象に、役立つ大商事業の紹介や、講演、立食交流会などを開催します。交流会では、新入会員同士で懇親を深めることができ、人脈作りに役立ちます。

小規模交流会「ふらっと」 会員限定

夜に開催する小規模交流会「ふらっと」。 毎月違った参加条件を設定して参加者を募集。セミナー・講話などは併催せず、参加費は1,5000円(2ドリンク+スナック付)。参加者の立場や関心がそろい、形式ばらない雰囲気のため、じっくりと自由に情報交換できます。

■開催実績
・公式ホームページを持つ事業所の代表者
・代表者になって3年以上10年未満

女性会 会員限定

女性経営者としての資質向上や情報交換、相互交流などを図るため、①会員による経営事例発表会②企業・工場などの視察研修③講演会・セミナー④新年互例会や懇親事業⑤全国各地女性会との交流など、活発に事業を行っています。

在阪外資系企業との交流会

外資系企業のビジネスマンや各国の外交官と、気軽に交流をしてみませんか?最新の海外情報や斬新な経営手法など、ホットなテーマを題材とした外国人経営者・学識者による講演会や交流会を実施しています。外資系企業との交流にお役立てください。

同業種との交流会

部会活動 会員限定

大商には業種別に14の部会があり、会員の皆様は自社の業種と希望により3つまで部会に所属することができます。部会では交流会や見学会、講演会などを開催し、相互の交流を深めていただくとともに、経営に役立つ最新情報を提供しています。
■部会一覧
マテリアル、機械、化学・エネルギー、繊維、建設・建材、貿易、小売、生活用品、紙・印刷、食料、金融、運輸、サービス産業、情報・通信

ものづくり加工ネットワーク強化交流会

機械、金属加工業を中心に、域内加工ネットワークの拡大と、相互交流を目的とする交流会。当交流会では参加企業様が「どのサイズの機械設備を保有し、どんな素材を、どの大きさまで扱えるか、得意な加工内容は何か」等々、自社概要の紹介を互いに行い、近隣に立地する他社の特徴を知り、加工ネットワークを拡大する好個の機会となっております。

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]