お知らせ

新入社員研修プログラム

お知らせ

大商の新入社員研修

大阪商工会議所では、昨今の新人の特徴に合った新入社員研修を厳選してご用意しています。基本的なビジネスマナーや仕事の進め方に加え、主体的に仕事に取り組めるよう、思考力やコミュニケーション力などスキルアップ研修もラインアップしています。
☑会員企業は会員価格を適用!(通常価格から約45%割引)
☑年間約1,000名の新入社員が同プログラムを受講!


2023新入社員基礎講座57(トリミング).jpg

大商のプログラムが選ばれる理由

☑全19コースの充実ラインナップ
自社に合った研修を選ぶだけで企画の手間いらず。

☑オンライン対応研修が多数
感染症への懸念や遠隔地の社員の方にも対応。

☑同一マナー研修を複数日程実施
複数の新入社員につき日程を分けて受講いただけます。

☑助成金利用で経費節減
条件を満たすことで人材開発支援助成金(若年人材育成訓練)を活用できます。

☑社内研修にも対応
新入社員多数の場合は講師派遣も承ります。

☑PCスキルの習得プログラムあり
基本的なPC操作、Officeソフトの使い方を学べます。

利用者の声

【人事担当者の声】
・新入社員に必要な情報をわかりやすく網羅的に提供されていた。
・ビジネスマナーについてロールプレイや発言機会が多く設けられており、その必要性を改めて確認することができた。
・人事担当だけでは実施が難しい、ビジネスマナー・働き方・生き方改革等がプログラムにあり、有難かった。

【受講者の声】
・ビジネスマナーや社会人としての基本を理解することできた。
・豊富な演習を通して、電話応対に自信をつけることができた。
・他社の新入社員と交流ができ、自分も頑張ろうと刺激になった。
・講師の話し方や立ち振る舞いが大変勉強になった。お手本にしたい。

0410ビジマナ2日間5(修正).jpeg

2024年度 プログラム一覧

2024年度新入社員研修プログラム.pdf 画像をクリックいただくと研修プログラムのパンフレット(PDF)をダウンロードできます。

会員入会の流れはこちら.jpg

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]