お知らせ

大阪で人材確保にお困りの方へ②

お知らせ

新規学卒者採用支援「OfferBox」<会員優待>

「学生からの応募が少ない」「自社のニーズにあった学生に巡り合えない」といった悩みを解決するため、「企業から学生に直接アクセス(オファー)できる求人サイト」を新卒採用支援企業((株)i-plug)と連携して提供します。大商会員は一部プランにおいて割引特典があります。

■事業スキーム

人材採用①本文用.jpg

■プランについて

offerbox.png

若年者採用支援事業<会員優待>

「一定の就労経験がある若い人材を採用したいが、どこで募集したらいいか分からない」といった悩みを解決するため、NPO法人HELLOlife(ハローライフ)と連携し、企業に若年求職者を橋渡しします。企業からのお申込を大商が受け付け、同法人に紹介。同法人は、インタビュー型求人記事を作成し、同法人に登録する若年求職者(約5,000人)に配信し、応募を促します。大商会員には割引特典があります。

■インタビュー型求人記事の特徴

①貴社の採用課題に合わせたアプローチ

ハローライフのコーディネーターが貴社の強みや採用課題をじっくりヒアリング。若者への適切な採用アプローチを一緒に考え、丁寧な記事を制作します。

②ミスマッチを防ぐ理解度の高い人材の獲得

既存の求人広告では伝えきれない貴社の魅力とともに、実際の業務内容まで深く掘り下げ発信することで、ミスマッチを防ぎ、貴社への理解度の高い人材の応募を獲得できます。

③掲載終了後も貴社のPRに活用

一度制作した求人記事は掲載期間終了後もwebサイト上に残るため(募集終了のバナーがつき、募集終了カテゴリに移ります)会社のPRツールとしてご活用いただけます。また取材で撮影したお写真は別途有料にてデータのご提供が可能です。

④Google検索結果での上位表示を獲得

特集求人ページでは「職人・ものづくり」「地域デザイン・まちづくり」といった既存の職種業種の枠組みを越えたテーマをとりあげ、紹介。Google検索で上位表示を獲得しているため、対象層を限定する業種・職種でも効果的にアプローチできます。

大阪商工会議所に入会するとこのような会員限定サービスをご利用頂けます!

<関連記事>

大阪で人材確保にお困りの方へ①

新入社員研修プログラム

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]