士業・コンサルティング業の新規顧客開拓に

大阪商工会議所が士業・コンサルティング業の
皆様のお悩みを解決します

  • 新規顧客を増やしたい
  • 人脈を広げたい
  • 自社PRをしたい

気軽に参加できる交流会から会員向けのPR支援、

会員士業を紹介する「サムライ検索ウェブ」などを活用し

顧問先企業等の新規開拓にお役立てください!

大阪商工会議所職員からの一言

下記紹介サービスの他にも大商ホームページのバナー広告掲載サービスやDMシール・名簿作成サービス等の取引先拡大事業をご用意しております。
是非ご利用ください。

大阪商工会議所おすすめ事業

取引拡大支援

大商サムライ検索ウェブ【会員限定】

中小企業者が抱える経営課題の早期解決を支援する「大阪商工会議所の会員士業情報サイト」です。大商会員士業の方は当サイトに登録(3,000円・税別)すると、大阪の中堅・中小企業向けのPRとなり、新規取引先の獲得が期待できます。また登録士業の方を対象とした交流会(有料)も開催しています。

■対象士業
行政書士、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、税理士、中小企業診断士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、弁護士、弁理士

大阪サムライ検索ウェブ

大商ニュース①同梱サービス【会員限定】

「大商ニュース」に会員企業の広告チラシを同梱するサービスです。A4サイズの紙製で20グラム以下であれば、冊子形式でも同封できます。(ホチキスは不可)多くの情報を盛り込め、販路拡大につながると好評です。

販路拡大・大商ニュース②

大商ニュース②会員情報プラザ
初めまして!新入会員です【会員限定】

会員限定の自社PRコーナーです。新商品や新サービス、イベントの案内などを掲載していただけます。会員情報プラザは1年度(4月10日号~翌年3月25日号)中に1回、新商品や新サービス、イベントの案内などを無料で掲載できます。初めまして!新入会員ですは入会した年度もしくはその翌年度に1回、自社業務の案内などを掲載できます。

販路拡大・大商ニュース②

大商ニュース③広告サービス【会員限定】

「大商ニュース」の読者層は大商の会員及び特定商工業者の経営者・経営幹部。ターゲットが明確なので、訴求効果が期待できます。また毎号同じ読者層に届くことから、継続して広告出稿すると貴社の知名度アップなど、より高いPR効果が期待できます。

販路拡大・大商ニュース③

人脈拡大支援

小規模交流会「びじこね」【会員限定】

毎月違った参加条件(テーマ)を設定して参加者を募集。参加者の立場や関心がそろい、形式ばらない雰囲気のため、じっくりと自由に情報交換できます。

■過去開催テーマ
・30歳~39歳の企業経営者・個人事業主
・アフターコロナを見据えて新たな事業を検討している企業


【開催形式】交流会
【開催場所】大阪商工会議所
【参加者属性】新入会員・中小企業経営者

小規模交流会

新入会員の集い【会員限定】

入会して間もない新入会員を対象に、役立つ大商事業の紹介や、講演、異業種交流会などを開催します。交流会では、新入会員同士で懇親を深めることができ、人脈作りに役立ちます。


【開催形式】交流会(立食)、講演会付き
【開催場所】大阪商工会議所
【参加者属性】新入会員・中小企業経営者

新入会員の集い

福利厚生支援

大商宿泊優待サービス【会員限定】

大商会員の経営者や直接雇用にある従業員とそのご家族を対象とした宿泊優待サービスを実施しています。ビジネスや休暇の際に是非ご活用ください。

■宿泊対象施設(2022年1月現在)
・都リゾート 志摩ベイサイドテラス
・都ホテルズ&リゾーツ(20施設)
・東急ハーヴェストクラブ(31施設)
・ホテルアソシア高山リゾート
・DAIWA ROYAL HOTEL(25施設)
・ザグランリゾート(15施設)
・軽井沢ホテル1130
・ホテルタングラム

コスト削減・宿泊優待

健康管理サービス【会員優待】

大阪・東京の19の健診機関と提携し、定期健康診断や生活習慣病予防検診、人間ドックを会員割引価格で受診いただけます(全国健康保険協会加入者限定の補助制度も利用可)。健診機関で受診する時間がとれない方には、自宅でも受けられる大腸がんや胃などの郵送検診(会員と一般の料金同じ)もあります。

健康管理

事例ご紹介

事例その1

「大商ニュース」の広告サービスを利用し、自社セミナーの告知をしたA社。その結果、申込者が増加。大商ニュースに告知したことで自社の信用度が高くなったことを実感。大商ニュースに信頼・良質というイメージがあるため、媒体としてのロイヤリティが高く、広告として非常に有効であると考える。

事例その2

「大商ニュース」の同梱サービスを利用し、自社セミナーの告知をしたB社。集客が成功し、当日は予想を上回る人数が参加。その参加者の半数と後日商談の機会もあり、うち1件で既に成約することもできた。

事例その3

「びじこね」に参加者C社。ほかの参加者と同じ年代や同じ立場で分かり合える話を通し距離が縮まるだけでなく、普段出会うことのない企業の社長との交流もあり自己研鑽にもなった。そこで知り合った社長から仕事の注文を受けることも。

入会情報はこちらから

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]