コスト削減のお手伝い

大阪商工会議所が
コストに関わるお悩みを解決します

  • 保険に関する費用を抑えたい
  • 費用を抑え従業員の福利厚生を充実させたい
  • できるだけ経費を抑えたい
  • 事務負担を減らしたい

割安な従業員への福利厚生サービスや保険の団体割引など、大阪商工会議所では様々な面から皆様のコスト削減をサポートします!

大阪商工会議所職員からの一言

大阪商工会議所では団体保険のスケールメリットを活かし、通常よりも低廉な料金で加入できる保険をご用意しております。法人に関わる保険の見直しを検討されている方は必見です!

大阪商工会議所おすすめ事業

共済・保険

ビジネス総合保険 会員限定

企業活動に関わる様々な損害リスクを包括的にカバーする総合型保険です。

製造物賠償、施設賠償、請負賠償、昇降機賠償など第三者に対する賠償責任を包括的に補償する「賠償補償型」と、第三者賠償責任に加えて、自然災害や火災による損害での事業休業、自社の建物・機械・製品の財産、工事現場内での財物などあらゆる事業リスクを包括的に補償する「総合補償型」があります。

通常価格より約30%程度割引になります。

業務災害補償プラン 会員限定

傷害保険と使用者賠償責任保険がセットになった商品で、役員・従業員が就業中や通勤途中にケガをした場合の死亡・後遺障害・入通院費用などを補償します。

業務中の熱中症・日射病・熱射病、地震・噴火・津波などの天災によるケガも特約補償できます。近年急増する精神障害による労災請求にも手厚く補償されます。

割安な掛金で加入手続きも加入者の告知が不要で簡単。パート・アルバイトを含む全従業員を包括補償できます。

通常価格より最大58%の割引になります。

福利厚生支援

商工会議所CLUB CCI 会員限定

福利厚生の充実と経費削減、業務の効率化に役立つアウトソーシング型福利厚生サービスです。法人・個人事業を問わず、低廉な月会費の負担で、従業員とそのご家族が、国内宿泊施設、スポーツクラブ、ゴルフ場、映画や野球観戦チケットなどを優待価格や特典付きで利用できます。
※大商年会費以外に会費が発生します。

健康管理サービス 会員優待

大阪府内16の機関と提携し、事業主や従業員とそのご家族を対象に健診サービスを実施。
法令で事業者に義務付けられている従業員の法定健診に加え、生活習慣病、人間ドック、脳ドック、PETなどの健診を一般よりも安い会員料金で受診できます。健診機関で受診する時間がとれない方には、自宅でも受けられる大腸がんや胃などの郵送検診(会員と一般の料金同じ)もあります。

チェンバーズカード 会員限定

大阪商工会議所では、銀行系カード会社5社(JCB、三菱UFJニコスカード、三井住友カード、UCカード、DCカード)と提携して、会員の方だけが加入できるチェンバーズカードを発行しています。カードには、使用目的に応じて「事業所用カード」と「個人用カード」があり、それぞれに「ゴールドカード」と「一般カード」があります。特に「事業所カード」は、現金出納や振り込み手続きなどの事務負担を削減できるなど会社の経理事務の合理化に役立ちます。

なお、カード発行に伴う一切の業務(加入の諾否、与信、リスク負担等)は、すべてご指定のカード会社が行います。したがって、カード会社の審査基準によりご希望に沿えない場合もありますので予めご了承ください。

業務効率化

給与計算処理サービス 会員限定

面倒な給与や賞与などの給与計算を迅速・安全・確実に代行するサービスです。長年の経験があるスタッフが、計算処理から給与明細・各種帳票の作成まで行います。業務を委託することで、給与情報の秘匿性の確保、属人化の回避などが実現できます。
<特徴>
●インターネット環境があれば、新たな設備投資は不要。
●機器はセキュリティー万全なデータセンターに保管。
●最短で、翌日午前には明細書などの出力帳票が届きます。
●給与・賞与明細書・源泉徴収票・年末調整のWEB配信も可能。また、年末調整に必要な申告書をWEBで収集することも可能。(オプション)

事例ご紹介

事例その1

給与計算を市販のソフトで行っていたが、ソフトの更新、修正作業などに手を取られていたことから、給与計算処理サービスを導入したA社。導入にあたっては、料金が安価であること、信頼性が高いことが決定打となった。細かな点も相談に乗ってもらえ、社内制度の変更にも迅速・丁寧に対応してもらえている。また、帳票だけでなくデータでも簡単に出力できるようになったため、非常に助かっている。

入会情報はこちらから

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]