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新型コロナウイルス感染拡大の影響をふまえた大商の支援事業①

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「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」の設置

中小企業・小規模事業者の方々を対象に、新型コロナウイルスに関する各種経営相談に幅広く応じるための相談窓口を、大商 経営相談室ならびに大阪市内の5支部に設置しています。

これまでの実績によると、補助金や資金繰りに関する相談がほとんどであり、飲食・サービス業の利用が多くなっています。

マル経融資

商工会議所の推薦に基づいて、日本政策金融公庫から貸し出される国の融資制度です。(小規模事業者対象)新型コロナウイルス感染症の影響をふまえた特例措置(別枠)も創設されています。

SOSモール

全国の商工会議所・商工会が運営する商取引支援サイト「ザ・ビジネスモール」に「BM SOSモール」を期間限定で設置し、在庫販売、新型コロナウイルス関連商品・サービスの影響及び資材調達などを支援します。ウェブ上で「売りたい」「買いたい」情報を、無料で登録・応募できます。大商会員限定です。

<実績>

●案件掲載者への商談結果調査(5月)では、回答者の50%以上が「成約」「取引継続中」と回答。

<利用者の声>

●在庫取引ができ、現金化の道が開けた。

●商談が3件成立。地元放送局でも取り上げられ、当社の認知度も上がった。

●商談額は小さかったが、今回のご縁から、新たなチャンスが期待できる。

コロナ対策相談サムライ

新型コロナウイルス感染症の拡大により、売上や集客の減少、資金繰りの悪化などの影響を受けてお困りの事業所の皆様に対し、コロナ対応に関してご相談いただける、「大阪サムライ検索ウェブ」ご登録の士業様をご紹介するサービスです。

<ご利用方法>

掲載士業リストから選ぶ

②直接コンタクトを取る※「コロナ対策相談サムライを見た」とお伝えいただけばスムーズです。

③士業に相談する※大商事務局は介在しません。

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