情報サービス業の事業拡大を支援します

大阪商工会議所が
情報通信業の皆様のお悩みを解決します

  • 自社サービスの認知を高めたい
  • システム開発、販売協力のパートナー会社を見つけたい
  • IT関連に関する情報を得たい
  • 従業員の福利厚生を充実させたい

部会活動や交流会への参加

自社の技術・商品力をPRする展示会出展など、取引拡大にご活用ください!

大阪商工会議所職員からの一言

大阪勧業展の出展者の約17%が情報通信業(2019年度実績)。大商会員になると、一般の半額の値段でブース設置ができるので非常にお得です。
大阪府内すべての商工会議所・商工会が総力をあげて開催する展示商談会となっていますのでこの機会にぜひご参加ください!

大阪商工会議所おすすめ事業

経営相談支援

経営相談

市内5つの支部では金融、資金繰り、販売促進など、企業経営に関するあらゆる相談をお受けしています。窓口での相談はもちろん、経営指導員がお店や会社を訪問し、対応させていただきます。
※大阪市内の事業所であれば、非会員の方でもご利用頂けます。
■相談例
・公的融資や補助金・助成金を活用したい
・資金繰りの改善を図りたい
・販路を拡大したい

販路拡大支援

大阪勧業展 会員優待

幅広い業種の元気な中小企業などが一堂に会し、独自の技術・企画・発想などをもとに開発したユニークな 製品・商品・サービスなどのPRを行う他業種型総合展示商談会です。

2019年開催実績(2日間のべ)
出展者数:368企業・団体
来場者数:7,550人
商談件数:2,883件

情報提供・人脈拡大支援

部会活動(情報通信部会) 会員限定

大商には業種別に14の部会があり、会員の皆さまは、自社の業種と希望により3つまで部会に所属することができます。部会では、交流会や見学会、講演会などを開催し、相互の交流を深めていただくとともに、経営に役立つ最新情報などを提供しています。

■過去の開催実績
・5Gがもたらす新たな社会像~国内・国外の先行事例をもとに~
 株式会社野村総合研究所 DX生産革新本部
 IT基盤技術戦略室 上級研究員 藤吉 栄二 氏

共済・保険、福利厚生支援

情報漏えい賠償責任保険 会員限定

サイバー攻撃などで個人・法人情報が漏えいした際に加入企業が被る損害賠償金や、事故解決のために要する謝罪広告掲載費用や見舞品購入費用などを補償します。また、保険加入企業に対して無料でリスク診断サービスを行い、情報管理体制の向上を支援します。
団体割引で保険料が割安になります。

商工会議所CLUB CCI 会員限定

福利厚生の充実と経費削減、業務の効率化に役立つアウトソーシング型福利厚生サービスです。法人・個人事業を問わず、低廉な月会費の負担で、従業員とそのご家族が、国内宿泊施設、スポーツクラブ、ゴルフ場、映画や野球観戦チケットなどを優待価格や特典付きで利用できます。
※大商年会費以外に会費が発生します。

事例ご紹介

事例その1

「大阪勧業展」に参加したA社。自社開発のソフトウェアを展示ブースにて来場者に訴求し、ニーズがある企業へ販売拡大を図った。その結果、一定の問い合わせや相談があり、今後具体的な商談に入る予定。

事例その2

「情報通信部会」の海外視察に参加したB社。一社単独ではなかなか受け入れてくれない訪問先、普段接することのない業界の方々との交流に満足。
セミナーにも参加しており、人脈の拡大、仕事のヒントにつながっている。

事例その3

「CLUBCCI」を導入したC社。旅行、グルメ、娯楽、子育て支援等の多岐に渡るサービスを利用できることで職員満足度は非常に高く、職員の利用実績は毎年倍々に増加している。また、職員のみならず、二親等内の家族も利用できることが大きなメリットになっていることを実感している。

入会情報はこちらから

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]