コスト削減のお手伝い

大阪商工会議所が
コストに関わるお悩みを解決します

  • 保険に関する費用を抑えたい
  • 費用を抑え従業員の福利厚生を充実させたい
  • できるだけ経費を抑えたい
  • 事務負担を減らしたい

割安な従業員への福利厚生サービスや保険の団体割引など、
大阪商工会議所では様々な面から皆様のコスト削減をサポートします!

大阪商工会議所職員からの一言

大阪商工会議所ではスケールメリットを活かし、団体割引を効かせた通常よりも低廉な掛金で加入できる保険を取り揃えています。加えて安価な福利厚生サービスや事務負担や経費削減につながるIT支援サービスも提供しております。

大阪商工会議所おすすめ事業

共済・保険

ビジネス総合保険【会員限定】

企業活動に関わる様々な損害リスクを包括的にカバーする総合型保険です。

製造物賠償、施設賠償、請負賠償、昇降機賠償など第三者に対する賠償責任を包括的に補償する「賠償補償型」と、第三者賠償責任に加えて、自然災害や火災による損害での事業休業、自社の建物・機械・製品の財産、工事現場内での財物などあらゆる事業リスクを包括的に補償する「総合補償型」があります。

通常価格より約30%程度割引、コストを下げることができます。

業務災害補償プラン【会員限定】

傷害保険と使用者賠償責任保険がセットになった商品で、役員・従業員が就業中や通勤途中にケガをした場合の死亡・後遺障害・入通院費用などを補償します。

業務中の熱中症・日射病・熱射病、地震・噴火・津波などの天災によるケガも特約補償できます。近年急増する精神障害による労災請求にも手厚く補償されます。

割安な掛金で加入手続きも加入者の告知が不要で簡単。パート・アルバイトを含む全従業員を包括補償できます。

通常価格より最大58%の割引、コストを下げることができます。

福利厚生支援

商工会議所CLUB CCI【会員限定】

福利厚生の充実とコスト削減、業務の効率化に役立つアウトソーシング型福利厚生サービスです。法人・個人事業を問わず、低廉な月会費の負担で、従業員とそのご家族が、国内宿泊施設、スポーツクラブ、ゴルフ場、映画や野球観戦チケットなどを優待価格や特典付きで利用できます。
※大商年会費以外に会費が発生します。

健康管理サービス【会員優待】

大阪・東京の19の健診機関と提携し、定期健康診断や生活習慣病予防検診、人間ドックを会員割引価格で受診いただけます(全国健康保険協会加入者限定の補助制度も利用可)。健診機関で受診する時間がとれない方には、自宅でも受けられる大腸がんや胃などの郵送検診(会員と一般の料金同じ)もあります。

健康管理

大商宿泊優待サービス【会員限定】

大商会員の経営者や直接雇用にある従業員とそのご家族を対象とした宿泊優待サービスを実施しています。ビジネスや休暇の際に是非ご活用ください。

■宿泊対象施設(2023年1月現在)
・都リゾート 志摩ベイサイドテラス
・都ホテルズ&リゾーツ(20施設)
・東急ハーヴェストクラブ(31施設)
・ホテルアソシア高山リゾート
・DAIWA ROYAL HOTEL(25施設)
・ザグランリゾート(15施設)
・軽井沢ホテル1130
・ホテルタングラム

コスト削減・宿泊優待

業務効率化

給与計算処理サービス【会員限定】

面倒な給与や賞与などの給与計算を迅速・安全・確実に代行するサービスです。長年の経験があるスタッフが、計算処理から給与明細・各種帳票の作成まで行います。業務を委託することで、給与情報の秘匿性の確保、属人化の回避、業務の削減などが実現できます。

<特徴>
●インターネット環境があれば、新たな設備投資は不要
●機器はセキュリティー万全なデータセンターに保管
●最短で、翌日午前には明細書などの出力帳票が届きます
●給与・賞与明細書・源泉徴収票・年末調整のWEB配信も可能。また、年末調整に必要な申告書をWEBで収集することも可能(オプション)

サイバーセキュリティお助け隊【会員優待】

国の実証事業を経て実用化された中小企業特化型の【安価・簡便】【安心・安全】のサイバーセキュリティサービスです。【攻撃の被害化】【被害の実害化】を防ぐことに主眼を置き、企業の社会的信用の向上に貢献します。

<利点>
●安価・コスパ大! 初期費用ゼロ!追加料金ナシ!1年契約!
●ウイルスの変異・進化に対応するため、一定の頻度で自動最新化
●サイバー攻撃防御時は「お知らせ」、サイバー事故発生時は「駆け付け」
●「中小企業として最低限のサイバー対策やってます」と宣言いただけます

サイバーセキュリティ

チェンバーズカード【会員限定】

大阪商工会議所では、銀行系カード会社5社(JCB、三菱UFJニコスカード、三井住友カード、UCカード、DCカード)と提携して、会員の方だけが加入できるチェンバーズカードを発行しています。カードには、使用目的に応じて「事業所用カード」と「個人用カード」があり、それぞれに「ゴールドカード」と「一般カード」があります。特に「事業所カード」は、現金出納や振り込み手続きなどの事務負担を削減できるなど会社の経理事務の合理化に役立ちます。

※カード発行に伴う一切の業務(加入の諾否、与信、リスク負担等)は、すべてご指定のカード会社が行います。したがって、カード会社の審査基準によりご希望に沿えない場合もありますので予めご了承ください。

事例ご紹介

事例その1

これまで、保険代理店経由で保険に加入していたが、保険料が高額だったため、大商を通じて「ビジネス総合保険」に加入したB社。通常より割安で加入することができ、コスト削減にダイレクトにつながっていることを実感。保険関係の担当業務でわからない点があっても、詳細に説明してもらえるので非常に助かっている。

事例その2

給与計算を市販のソフトで行っていたが、ソフトの更新、修正作業などに手を取られていたことから、「給与計算処理サービス」を導入したA社。導入にあたっては、コストを下げられること、信頼性が高いことが決定打となった。細かな点も相談に乗ってもらえ、社内制度の変更にも迅速・丁寧に対応してもらえている。また、帳票だけでなくデータでも簡単に出力できるようになったため、非常に助かっている。

入会情報はこちらから

お問い合わせ・
資料請求

ご質問だけでもお気軽に
お問い合わせください。

入会ご案内専用06-6944-6238
会員部 会員組織担当[受付時間:平日9:00〜17:00]